30代の妊娠に安心なのは葉酸サプリ!使ってみての感想

姉から譲ってもらった葉酸サプリ

姉が妊娠中に毎日飲んでいたのです。

 

でもそれが何か、全くわかりませんでした。

 

その正体は葉酸サプリだったのです。

 

サプリを飲んでいる事はわかっていました。

 

でもその正体がわからなかったのです。

 

姉がいない時に見たのです。

 

すると葉酸サプリと書いてありました。

 

初めて聞いた言葉でもあったのです。

 

私が知らなかっただけで、姉は結婚した時から毎日飲んでいたのです。

 

毎日ある目的のために、欠かさず飲んでいたのです。

 

葉酸サプリ、それは妊娠した人が飲むものだったのです。

 

そして赤ちゃんのために母乳を出したい人が飲むものだったのです。

 

その事を私はネットで知ったのです。

 

姉は結婚して七年後に、待望の赤ちゃんを授かったのです。

 

私にも待ちに待って甥っ子か姪っ子ができるのです。

 

でも母の話しによると、姉は不妊症でとても苦労してきたのでした。

 

その時助けてくれたのが、この葉酸サプリだったのです。

 

そして私の結婚も決まったのです。

 

姉に赤ちゃんが生まれて二年目でした。

 

その時姉から譲ってもらったものがありました。

 

それは葉酸サプリです。

 

姉が毛結婚してから欠かさず飲んでいた、あの葉酸サプリだったのです。

 

私は不妊症かどうかはわかりません。

 

でも赤ちゃんのために飲みなさいと言って、姉から譲ってもらったのです。

葉酸サプリがお安くなっていました

 

本当は以前から欲しいと思っていたのです。

 

でもあまりにも高価で買う事はできませんでした。

 

でも口コミで、葉酸サプリの事を知ったのです。

 

かなり効果のあるサプリだという事も知ったのです。

 

これは買わずにはいられないと思いました。

 

そして近所の薬局に行ったら、なんと半額で売られていたのです。

 

定価の半額なので、かなり安い金額で買えるのです。

 

私は友人にも電話をしました。

 

必要だったら、友人の分も買おうと思ったのです。

 

私は結婚して五年です。

 

友人は七年目になるのです。

 

お互いなかなか子供ができないと、ずっと悩んでいたのです。

 

だからこの葉酸サプリにはとても興味があったし、欲しいと思っていたのです。

 

だから友人にも聞いてみたのです。

 

すると友人は三個欲しいと言いました。

 

そこに私の二個と合わせて、五個買う事にしました。

 

五個買っても、もちろん半額なのです。

 

とても嬉しくなってきました。

 

私は今日この薬局へ来て、本当に良かったです。

 

思ってもいない金額で、欲しい葉酸サプリを買う事ができたのです。

 

これがきっかけで、妊娠できるかもしれません。

 

そう思うと期待せずにはいられなかったのです。

 

私は毎日欠かさず飲む事を誓います。

 

そして友人とどっちが先に妊娠できるか競争です。

葉酸サプリに使用されている葉酸の種類

 

妊娠初期の女性が摂取すべき栄養素の一つとして知られている葉酸ですが、この栄養素は壊れやすく、食品からの摂取は容易ではありません。

 

そのため多くの女性は葉酸サプリを用いてこの栄養素を摂取しています。

 

葉酸サプリには葉酸が凝縮されています。

 

またそのまま飲むことで葉酸を摂取できるために、熱に弱く水に溶けやすい性質を持つ葉酸であっても調理する必要がないために、効率よく摂取することが可能なのです。

 

また注目すべき点は葉酸サプリに使用されている葉酸の種類です。

 

食べ物に含まれている葉酸の多くはポリグルタミン酸型というものです。

 

このタイプの葉酸は消化吸収されるまでに様々な影響を受け、最終的には50%以下に減ってしまいます。

 

そのためたくさんの葉酸を壊さずに体内に取り入れても、結果的にお腹の中にいる赤ちゃんに働きかけるのは少量の葉酸なのです。

 

それとは対照的に葉酸サプリに使用されている葉酸の種類はモノグルタミン酸型というもので、安定性が高いことで知られています。

 

そのため赤ちゃんに対して効率よく働きかけるのです。

 

このように摂取が容易であり、壊れることなく体内で効率よく働くことのできる葉酸サプリは、妊婦さんにお勧めです。